2016年12月17日土曜日

プリンセスカフェ秋葉原館に行ってきた

これは「きんいろモザイク Advent Calendar 2016」の17日目の記事です。

***

12月15日からきんいろモザイクとコラボしているプリンセスカフェ秋葉原館に行ってきました!
本当はコラボ初日から行きたかったのですが仕事が忙しくて結局土曜日になってしまいました….

プリンセスカフェには初めて行くので混んでたらやばい!と思って早めに行きましたが,朝一だからなのか誰もいませんでした.
人がたくさんいて入れないっていう状況よりはマシですが誰もいないっていうのも寂しいですね….
おそらくみんなお昼頃に来るのでしょう.多分そうです.

エレベーターの階数案内がきんモザに!
ここでちょっとテンションが上がりました!

4階に着いてエレベーターの扉が開くと,今回のグッズやメニューなどの案内がありました!
コラボしていることを再確認!

入り口前の待合席?的なスペースには,他作品のグッズなどが置いてありました.
また,席付近には前にコラボしていた?ステラのまほうのポップ的なものがありました.
そして入り口横にはコラボの看板が!
入る前に撮り忘れたので帰りに撮りました!
なお,カフェ内にも同じ看板がありました.

誰も来なくて重い雰囲気の中そわそわしていたのですが,開店数分前に他の方が来て良かった〜〜〜と思いました.
開店と同時に入ると,中はきんモザで装飾されていました!

<奥の壁>

<入って左手>

<入って右手>
実はこの右にもう1枚パネルがありますがうまく撮れませんでした….
ディスプレイでは延々ときんモザPDのCMが流れていました.
もっと他の映像はなかったのでしょうか….
ディスプレイの横のノートは交流ノートです.
すでに数ページほど書かれていました.
絵も描かれていてすごかったです!
私も書いてきました(絵ではない)ので発見した方は是非お声がけください!

<入ってすぐ左手の壁>
今回のグッズが展示されていました.
あと下の方にはキンモザとは関係ない冊子がいくつか並べられていました.

きんモザに囲まれてドキドキワクワクでした!
席に座ってちょっと落ち着いた後,メニューはだいたい決まっていたのでレジに行って頼みました.
席で呼ぶタイプではなく,レジで頼んでお会計を済ませて待つやつでした.
その際にコースターをもらいました!やったー!
以下がそのコースターです!待ちふだ?もきんモザ仕様でニッコリ.

そして料理ができるまで周りの写真を撮ったり,交流ノートを書いたりしていました.
そうこうしていると料理ができました!
ここで「そういえば半券のキャンペーンがあったな〜」と思い出し,店員さんに聞いたらすぐにポストカードをもらえるとのことでした!
料理を頼んだ際に言えばよかったなぁと反省.
私は舞台挨拶付やトークショー付も含めて15回行ったのですが,初日の舞台挨拶のチケットを捨ててしまったので,13枚もらいました.
記念という意味でもちゃんととっておくべきだった….悲しい.
家で確認したのですが,ポストカードは全5種類で順番に並んでいるみたいです.
つまり5回きんモザPDを見ればコンプリートできるので皆さん是非!

以下が料理が来た時の図です.

きんいろオムライスと陽子のドリンクを頼みました!
右にあるのは並べようとして断念したポストカードです.
料理はまあこんなもんだよなって感じです.中の下ですかね….
完食して雰囲気を味わった後カフェを退出しました.

ざっくりと今回のイベントの感想をまとめてみました!
○きんモザ関連グッズが今回の分しかないのが寂しい
 ・以前のグッズも置くべきでは?
○BGMがないのが残念
 ・正確に言うとCMが流れていたのでそれがBGMの役目を果たしていたけどそれじゃあまりにも寂しすぎる
 ・劇中歌を流せば販促になるし,せめてきんモザのBGMを流してほしかった
○ディスプレイで流れるのがきんモザPDのCMだけで手抜き感があった
 ・いくらなんでも1種類を延々とループはひどい
 ・1期や2期の本編の映像が厳しかったとしても,いろいろCMがあるのだからそれらを順番に流す,くらいの取り組みはするべきだった
○もっと装飾に力が入っているとよかった
 ・でもこれは今回のグッズを販促したいのでそれだけプッシュしたとも受け取れるのであまり気にしていない
○半券のキャンペーンは映画の宣伝になるので良かったと思う
○最後は超個人的な感想だけど,絵柄が好みじゃなかった.見る限り植田さんが描いたものではないと思う.(もしそうだったら超ごめんなさい…)
 ・これが多分一番気乗りしなかった部分です

というわけでざっくり言うと今回のイベントはビミョーでした.
もうちょっと頑張ってほしかったですね.
もし行かれる方は他の店舗でも順次やっていくみたいなので興味があればどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿