2015年5月17日日曜日

第2期、第6話 『きになるあの子』

    Aパート
  • 無謀パフェの話(5巻P45〜52)
    • アニメオリジナル
      • アリスが寿司を持ってA組に走ってくる
      • 陽子「もーら…い゛!」
        • めちゃくちゃ痛そう
      • Restaurant MatsubaraのMatsubaraがはっきり書かれている
      • フードファイトの話はカット
      • アリス「かわいいお店だね!」しの「そこはかとなくイギリスの香りが!」綾「そう…?」カレン「さぁ行くデス!」陽子「よし!」
      • 陽子「どういうバイトなんだ?」
      • まだ陽子とカレンは面識がない(穂 乃花はA組,陽子はC組)ので,ここで4巻P74左の自己紹介+α
      • ウェイトレスカレンに興奮するしの
        • しの「素敵!穂乃花ちゃん,ありがとうございます!」
      • 綾「カレン,撮ってあげる」カレン「かわいくお願いしマス!…イェーイ!(おなじみのポーズ)」綾「後でメールで送ってあげるわ」しの「綾ちゃんわたしにも!」綾「しのは携帯もってないでしょ」しの「プリントで…!」綾「はいはい」しの「えへへ」
        • ここでアリスがやきもちを焼いてウェイトレスになる.スムーズな流れで繋がっていて良い
      • 5巻P8右1コマ目.メアドの話につなげるべく,ここで触れている
    • 寿司のお皿はどこから…
    • ウェイトレス姿の3人,めちゃくちゃかわいい!
  • メアドの話(5巻P7〜P12)
    • アニメオリジナル
      • 原作は夏服だが,アニメはまだ春なので違う
      • 財布が緑色からピンク色に
      • 穂乃花の「さすがに捨ててー!」が「だよね!…っていや,それはどうかな?!」に変更
        • 金髪好きが隠しきれていないところが良い
        • ノリツッコミが良い
      • 穂乃花としのが話している時に金髪語なる新たな言語
        • 今後も研究が必要である
      • 金髪少女倶楽部が3冊.きんモザではもはやおなじみの本
      • 穂乃花が「メッセージ入れ忘れちゃったー!」って言っているところで,持っているメッセージカードは中の人(諏訪彩花)の直筆
    • 金髪同盟,ついに発足!
    • メアドの教えてYOの言い方が面白い&可愛い
    • お菓子を渡す穂乃花がめちゃくちゃ怪しくなっていて面白い
    • カレンのドレス姿,めちゃくちゃかわいい&美しい!尊い

    Bパート
  • からすちゃんとクッシーちゃんの昔の話(5巻P29〜P36右)
    • アニメオリジナル
      • クッシーちゃんの「さすがです,烏丸先生っ」の後に以下の話
        • からすちゃん,「みんなー」の前に手を挙げててわろた
        • からすちゃん「みんなー,今帰り?」しの「はい!」クッシーちゃん「みなさん帰宅部なんですか?」アリス「シノ部です!」クッシーちゃん「はぁ…」
        • 4巻P3〜4の話
          • クッシーちゃんが演技してる時,慣れてない感じが出てて良い
          • シンデレラにとってはご褒美なんです←何回見ても面白い
        • P31左とP32右が順番が逆に
          • こちらのほうが流れが自然で良い
        • アリス「烏丸先生かわいい〜」しの「当時から素敵ですね!」
        • 応援歌が効果ではなくトーテムポールの歌
          • トーテムポールー♪ふわふわ♪トーテムポールー♪ふわふわ♪高校生活ー♪ふわふわ♪トーテム生活ー♪ふふふ♪(トーテムポールー♪)?ふわふわ♪がんばれポールー♪ふわふわ♪トーテム生活...
        • 5人が挨拶して帰る
    • クッシーちゃんの「信じてください…!」,何回見ても面白い
    • 自然に先輩のお尻を踏むクッシーちゃん面白い
    • からすちゃん,とてもふわふわしてる
    • 最後のシメはとても良い感動的なお話.素晴らしい!

    ED後
  • 4巻P36左
    • 食べ放題は原作と順番が逆になっているので若干意味が変わってくるかも
  • 予告漫画が神
    • 穂乃花がお菓子をカレンにあげる理由が判明.ガチやった….素敵!
      • 言われてみると確かにきになるので分かって良かった

全体を通して
全体的に原作を踏襲していて良かった.少し話が上下するところもあったけどまとまっている気がする.ウェイトレス姿やドレス姿は原作よりも破壊力があって素晴らしかった!今回で5人が穂乃花と面識をもった.これからにも期待!そして金髪同盟がついに発足!アニメオリジナルの動きがあると嬉しい.金髪語にも期待がかかる!最後のシメは改めて,良いお話だと思った.
原作を読み返していたけど,結構消化したなぁと思って少し悲しくなってしまった….終わってほしくないよー

0 件のコメント:

コメントを投稿